経営学大図鑑
内容紹介
ビジネス戦略を解きほぐす図解(マインド・マップ)付き。
目次
小さく始めて、大きく育てる―ビジネスを立ち上げ、しっかり育てる方法
部下のハートに火をつけろ―人を活かすリーダーシップ
お金をもっと働かせよう―財務の管理
ビジョンを忘れるな―戦略、その実行
成功するセールス―マーケティングを活用する
商品を届ける―生産後の勝負
経営学人名録
用語解説
著者紹介
マルコーズ,イアン[マルコーズ,イアン]
ロンドンのインスティテュート・オブ・エデュケーションで経営学と経済学を講じるかたわら、経営に関する入門書や教科書を多数執筆。未来の経営者を育てる「A‐Zビジネス・トレーニング」社を創設し、その運営にあたっている
沢田博[サワダヒロシ]
1952年東京都生まれ。「ニューズウィーク日本版」編集顧問。「図書新聞」、「ニューズウィーク日本版」、「エスクァイア日本版」の各編集長を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容情報B
起業から人材育成、財務、ビジネス戦略、マーケティングと、実際のビジネス展開の流れをわかりやすい図解と豊富な実例で紹介。