経営学大図鑑

9784385162300

経営学大図鑑

マルコーズ,イアン【ほか著】 / 沢田博【訳】

三省堂 2015/02 発行
352p A4 25
ISBN: 9784385162300
KCN: 1021991160
紀伊國屋書店 選定タイトル

原書名:The Business Book


定価:¥4,620(本体 ¥4,200)

この商品は店舗在庫が僅少です。品切れの場合、出版社からの取り寄せとなりますので、恐れ入りますがご了承下さい。

納期について
NDC :
335.1
KDC:
E23 経営学・経営戦略/ビジネス一般

和書ジャンル :経営学一般

新聞掲載:読売新聞2015年01月25日

内容紹介

ビジネス戦略を解きほぐす図解(マインド・マップ)付き。

目次

小さく始めて、大きく育てる―ビジネスを立ち上げ、しっかり育てる方法
部下のハートに火をつけろ―人を活かすリーダーシップ
お金をもっと働かせよう―財務の管理
ビジョンを忘れるな―戦略、その実行
成功するセールス―マーケティングを活用する
商品を届ける―生産後の勝負
経営学人名録
用語解説

著者紹介

マルコーズ,イアン[マルコーズ,イアン]
ロンドンのインスティテュート・オブ・エデュケーションで経営学と経済学を講じるかたわら、経営に関する入門書や教科書を多数執筆。未来の経営者を育てる「A‐Zビジネス・トレーニング」社を創設し、その運営にあたっている

沢田博[サワダヒロシ]
1952年東京都生まれ。「ニューズウィーク日本版」編集顧問。「図書新聞」、「ニューズウィーク日本版」、「エスクァイア日本版」の各編集長を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

内容情報B

起業から人材育成、財務、ビジネス戦略、マーケティングと、実際のビジネス展開の流れをわかりやすい図解と豊富な実例で紹介。

▲ページトップへ