書籍詳細

書籍詳細




和書

自ら深く考える学びの指導手引き

(学校図書館利活用シリーズ〈2〉)

押上武文   小川博規

学文社 '19.7.25 発行
118p 26cm(B5)   
ISBN: 9784762029196
KCN: 1036863804
紀伊國屋書店 選定タイトル

定価:¥2,160(本体 ¥2,000)

この商品は店舗在庫が僅少です。品切れの場合、出版社からの取り寄せとなりますので、恐れ入りますがご了承下さい。

納期について
NDC: 017.2
KDC: X02 図書館学・書誌学
ご購入を希望される方は、
下のリンクをクリックしてください。

目 次

序章 学校図書館利活用を学校全体で取り組むために(校長のリーダーシップの在り方;カリキュラム・マネジメントの推進 ほか)
第1章 学びをつくる低学年(低学年のための学校図書館活用ナビ―学校図書館オリエンテーションは確実に;指導事例)
第2章 学びを高める中学年(中学年のための学校図書館活用ナビ―読書の世界を広げ・読む力をつける;指導事例)
第3章 学びを深める高学年(高学年のための学校図書館活用ナビ;指導事例)

著者紹介

押上武文 (オシアゲタケフミ)
日本学校図書館学会顧問。元昭和女子大学教授
小川博規 (オガワヒロノリ)
元全日本小学校学校図書館研究会会長。元荒川区学校図書館支援室長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)