書籍詳細

書籍詳細




和書

もったいない患者対応

山本健人

じほう '20.4.25 発行
158p 21cm(A5)   
ISBN: 9784840752848
KCN: 1039583489
紀伊國屋書店 選定タイトル

定価:¥3,300(本体 ¥3,000)

この商品は書籍取次在庫Bからの取り寄せとなります。品切れの場合、出版社からの取り寄せとなりますので、恐れ入りますがご了承下さい。

納期について
NDC: 490.14
KDC: G41 医学一般
ご購入を希望される方は、
下のリンクをクリックしてください。

内容紹介

「なぜ自分ばかり患者さんとうまくいかない…?」「外科医けいゆう」こと山本健人先生が、患者さんと真摯に向き合ってきた経験をもとに、“診療をスムーズに進めるテクニック”をたっぷり解説。わかりやすく伝える方法やトラブルを回避する工夫など、誰も教えてくれなかった“超”実践的なスキルで、あなたも明日からトラブル知らず。

目 次

1 わかりやすさのコツ
2 言っておけばよかった一言
3 スマートに聞き出す一言
4 言わないほうがいい一言
5 こんなとき、どうしたら?
6 けいゆう先生の現場で役立つつぶやき