Z世代―若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?
(光文社新書)

9784334045074

Z世代―若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?
(光文社新書)

原田曜平【著】

光文社 2020/11 発行
283p シンシヨ 18
ISBN: 9784334045074
KCN: 1040215930


定価:¥1,012(本体 ¥920)

この商品は書籍取次在庫Aからの取り寄せとなります。品切れの場合、出版社からの取り寄せとなりますので、恐れ入りますがご了承下さい。

納期について
NDC :
367.6

和書ジャンル :光文社新書

新聞掲載:朝日新聞2020年12月19日

ご購入を希望される方は、
下のリンクをクリックしてください。

To_buy_link

内容紹介

世代人口が少ないにもかかわらず、なぜ発信力・拡散力が巨大なのか?なぜコロナ禍でも予想外に消費金額が大きく、人材として「ダイヤモンドの卵」と呼ばれるのか?若者研究の第一人者が徹底分析。

目次

はじめに―これからの消費の主役
1章 なぜ今、日本でZ世代なのか?
2章 「ゆとり世代」との違いから見る「Z世代」の特徴
3章 Z世代と消費トレンド
4章 Z世代の「メディア生活」
5章 Z世代への新型コロナの影響
6章 Z世代をつかむツボ

著者紹介

原田曜平[ハラダヨウヘイ]
1977年東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、博報堂入社。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー等を経て、現在はマーケティングアナリスト。2003年度JAAA広告賞・新人部門賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

▲ページトップへ