通販ビジネスの教科書
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内容紹介
テレビ、雑誌、新聞など、多くの媒体で、通信販売の商品を目にしない日はない、といっても過言ではない。
そしてサプリメントや化粧品、健康器具、食品などの通販商品に全く関心を持たないという人は少なくないのではないか。
なぜ、通販商品がここまで多くの人の購買意欲をかき立てるのだろうか。
それは、価格の決め方から、ブランド施策、メディア戦略まで、顧客との絆を深める施策がふんだんに採られているからだ。
本書は、メーカー、専業通販、中小企業など30社以上の事業を支援し、成功に導いたノウハウを解説し、
売上800億円を支える最新メソッドを学べる「教科書」である。
通信販売ビジネスに参入している、また参入を考えている企業の担当者、経営者の方々にぜひおすすめする好著である。
著者紹介
岩永洋平[イワナガヨウヘイ] シンクタンクなどを経て広告代理店・ADK入社。ダイレクトマーケティングの企画にたずさわる。通販事業の立上げ・踊り場からの成長支援で数々の経験があり、媒体・表現開発だけでなく商品開発・採算計画・運営支援など事業全体を幅ひろく担当する。クライアントはメーカー系通販・専業の大手・地方の中小企業・ベンチャーなど約30社。合計の年間売上規模、約800億円の通販事業を支える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)