電子書籍詳細

電子書籍詳細


和書 kinoppy

大学生のための レポート・卒論で困らないワード/パワポ/エクセルのコツ

 

染谷昌利【監修】   加藤瑞貴【著】

秀和システム 2021/01 発行
ISBN: 9784798063140
KNPID: EK-0945380
定価 :¥1,386(本体 ¥1,260)
ファイルフォーマット:   
ファイルサイズ:
デバイス:

ご購入を希望される方は、
下のリンクをクリックしてください。

内容紹介

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

大学ではレポートをWordで書いたり、データをExcelでまとめたり、プレゼンをPowerPointですることが当たり前に行われています。しかし、少なくない大学生がパソコンやOfficeの使い方がわからず、途方にくれています。本書は、文系の大学生を対象にワード・パワーポイント・エクセルの基礎から役立つ機能、オンライン授業のソフトまでをわかりやすく解説した入門書です。大学生が本当に知りたい機能を現役大学生がリサーチして紹介します。

著者紹介

染谷昌利[ソメヤマサトシ]
株式会社MASH代表取締役。12年間の会社員時代からさまざまな副業に取り組み、2009年にインターネット集客や収益化の専門家として独立。起業後はブログメディアの運営とともに、コミュニティ(オンラインサロン)運営、書籍の執筆・プロデュース、企業や地方自治体のインターネットマーケティングアドバイザー、講演活動など、複数の業務に取り組むパラレルワーカー

加藤瑞貴[カトウミズキ]
1998年生まれ、東京都出身のブロガー。小学6年生の頃からブログやソーシャルメディアを通じた情報発信や開始。以来10年に渡り執筆を主として活動し、2018年に個人事業主としてTNBを開業。現在は個人ブログの運営を主軸としながらも、企業や自治体とのタイアップコンテンツ制作、外部メディアの運営編集、視聴覚コンテンツの制作などさまざまな活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)