電子書籍詳細

電子書籍詳細


和書 kinoppy

女性が幸せになるためのセルフ・スピリチュアルケア : いい人生を引き寄せる方法

 

玉置妙憂

PHP研究所 2021/01 発行
ISBN: 9784569848099
KNPID: EK-0945639
定価 :¥1,400(本体 ¥1,273)
ファイルフォーマット:   
ファイルサイズ:
デバイス:

ご購入を希望される方は、
下のリンクをクリックしてください。

内容紹介

自分自身の魂と向き合うこと――それが「スピリチュアルケア」。「スピリチュアル」は、心よりもっと深いところにあり、私たちの心と身体すべてに大きく影響します。「スピリチュアルケア」こそが、幸せに生きるためのキーワード。――私の人生って何なんだろう――何のために生きているんだろう――これから、どうなるのだろう。答えのない疑問。答えが見つからない不安。考えてもどうにもならないこと……。これらは、魂が抱える痛み「スピリチュアルペイン」です。自分の「スピリチュアルペイン」に気づき、癒やすことから幸せな人生は始まります。本書では、仏教の考えも取り入れた、日々の中で実践できる「セルフ・スピリチュアルケア」の方法を掲載。現役看護師の女性僧侶が、迷い、悩むあなたを幸せへと導く、人生の指南書です。

著者紹介

玉置妙憂[タマオキミョウユウ]
看護師・看護教員・スピリチュアルケア師・僧侶。東京都中野区生まれ。2児の母。専修大学法学部を卒業後、法律事務所勤務を経た後、結婚し専業主婦に。子どもが重度のアレルギーだったことから看護師・看護教員の免許を取得。病院で看護師として働いていたが、夫の“自然死”という死にざまがあまりに美しかったことをきっかけに開眼し出家。高野山真言宗にて修行を積み僧侶に。現在は看護師として都内のクリニックに勤める傍ら、非営利一般社団法人「大慈学苑」を設立し、終末期からひきこもり、不登校、子育て、自死ご遺族まで幅広く対象としたスピリチュアルケア活動を実施。後継の育成にも努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)