電子書籍詳細

電子書籍詳細


和書 kinoppy

最新版 薬に頼らず自分で治す!めまい・ふらつき

 

新井基洋【著】

宝島社 2021/06 発行
ISBN: 9784299016737
KNPID: EK-0997853
定価 :¥1,287(本体 ¥1,170)
ファイルフォーマット:   
ファイルサイズ:
デバイス:

ご購入を希望される方は、
下のリンクをクリックしてください。

内容紹介

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

視界がぐるぐる、ふわふわ、ゆらゆら…など、つらい症状が消える、もう外出も怖くない!
25万人が改善した「めまいリハビリ体操」の最新決定版です。

めまい治療の第一人者である横浜市立みなと赤十字病院めまい・平衡神経科部長の新井基洋先生が、誰でも自宅でかんたんに取り組める効果的な体操を指導します。

本書では、基本の7つのリハビリ&症状に合わせた3つのリハビリのほか、めまいの基礎知識から、自分でできる症状診断、困った時の対処法、めまいの疑問Q&A、心強い体験談まで、知りたいこと、知っておきたいことが全部わかります。

めまいは、薬を飲んで寝ているだけでは治りません。
自宅でかんたんにできるこの「めまいリハビリ体操」で、なかなか治らないめまい、長引くふらつきを改善しましょう!

著者紹介

新井基洋[アライモトヒロ]
1964年、埼玉県生まれ。89年に北里大学医学部卒業後、国立相模原病院、北里大学耳鼻咽喉科、横浜市立みなと赤十字病院耳鼻咽喉科を経て、現在、同院めまい平衡神経科部長。日本めまい平衡医学会専門会員、代義員。95年に「健常人OKAN(視運動性後眼振=めまい)」の研究で医学博士取得。96年、米国ニューヨークのマウントサイナイ病院において、めまいの研究を行なう。北里方式をもとにオリジナルのメソッドを加えた「めまいのリハビリ」を患者に指導し、高い成果を上げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)